お気に入り登録一覧
国道139号線から西富士道路への入口「小泉インターチェンジ」の北側にある富士根中学校近くに「小泉分譲地」が誕生しました。富士市、沼津市への通勤の車が走る西富士道路は東名高速道路、新東名高速道路にも直結し関東方面へのアクセスも良く、富士宮市の玄関口となっています。周辺にはスーパーやコンビニ、ドラッグストアなどもあり普段の買い物にも便利な立地です。車なら富士宮駅まで10~15分ほどで、宮バスや路線バスも運行しているので通勤通学もスムーズです。
JR磐田駅を南下する(都)見付岡田線沿道は、ショッピングセンターのピアゴやホームセンターのカインズ、杏林堂ドラッグストア、スーパーマーケット・バローなどが集積するショッピングエリアを形成し日用品から生鮮食品の買い物ができます。上岡田分譲地はこの商業エリアの近くに誕生した全29区画のセキスイハイムの街区です。周辺には静岡産業大学のキャンパスや貴重な野鳥の生息地であり市民の憩いの水辺である大池があるなど、豊かな自然に恵まれた文教交流拠点でもあります。さらに近隣には磐田市急患センターや聖隷ピュアセンター磐田、すずかけヘルスケアホスピタルなどの医療施設も立地するなどバランスの取れた住環境が整っています。
松岡樋堀分譲地は2024年4月に開通した富士川かりがね橋から五味島岩本線を東に進んだ四ツ家交差点の南側の住宅地に誕生した全15区画の分譲地です。富士川スマートICまで約3.4㎞、JR富士駅まで約3㎞という交通アクセスにも恵まれ周辺にはスーパーやドラッグストアも揃った生活しやすい環境にあります。富士市松岡一帯は約400年前の江戸時代雁堤の治水事業によって出来上がった地域です。
