静岡県戸建住宅建築実績
16年連続第1位

セキスイハイム東海


建築実例レポート

2018年6月No.01

蓄電池を備えたスマートハウスで、大きな安心とゆとりを享受。

【イメージ】パルフェの暮らしぶりを拝見

パルフェ パルフェ 鉄骨系

磐田市 Oさま邸
[ご家族構成]
ご主人、奥さま、ご長男、お父さま
[営業担当]
徳井大輔

パルフェの暮らしぶりを拝見

  • 【イメージ】パルフェの暮らしぶりを拝見

  • 【イメージ】パルフェの暮らしぶりを拝見

  • 【イメージ】パルフェの暮らしぶりを拝見

  • 【イメージ】パルフェの暮らしぶりを拝見

セキスイハイムの大ファンであるお父さまの強い薦めで、パルフェを新築されたOさまご夫妻。
フルスペックのスマートハウスがもたらしたものは、大きな安心と気持ちのゆとりでした。

お父さまと同居するために、二世帯住宅を新築されたOさまご夫妻。
「父親が随分以前から、工場見学に何度も参加するほどのセキスイハイムの大ファンで、強く薦められたことが一番の決め手です。もちろん他社も検討しましたが、磐田展示場でパルフェを見て一目で気に入って、さらにいろいろな説明を聞いて、父親が推す理由がよく分かり、二人とも納得してセキスイハイムに決めました」
続けてご主人は、「この家で1年近く暮らしてみて、大正解だったと実感しています。特に、快適エアリーは、まさに快適。エアコンによる涼しさ、暖かさとは次元が違う快適さです。運転音も聞こえないし、ほこりも少ない。家の中では一年中、同じような軽装で過ごしています」と、至極ご満悦の体。
一方奥さまは、インテリアに大満足とのこと。
「インテリアコーディネーターの川北さんが提案してくれたものと、私が気に入って選んだものが、見事にマッチして、全体としてとてもいい感じになりました。感性が合う川北さんにコーディネートをお願いしなければ、間違いなくこんな素敵な家にはならなかったと思います」
Oさま邸は、太陽光発電やHEMSに加え蓄電池も備えたフルスペックのスマートハイムです。蓄電池に関しては、東日本大震災の際、福島県南相馬市の奥さまのご実家が大規模半壊となり、ご家族が避難所生活を余儀なくされたことを踏まえて、「いざという時も不便な避難所生活をしなくてもいいように」との思いから設置したとのこと。
「この家を建ててよかったこと?そうですね、耐震性の高さや蓄電池などによって、安心して暮らせることも大きいのですが、何より、広々とした空間で、子どもがのびのびと楽しそうに走り回っている姿を見て、幸せな気分になれることですね。とにかく気持ちにゆとりが生まれました」と、お二人からは異口同音のお答えをいただきました。

商品別最新レポート