グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



TOP > 建築実例 > 建築実例レポート
セキスイハイムの実邸訪問

信頼する営業の薦めで選んだグランツーユーで、 健やかで快活な暮らしが実現。

タイトル画像

グランツーユーの暮らしぶりを拝見

大学の同級生だというご主人と奥さまは、ともにまだ30歳という若さ。Kくん(小1)とKくん(4歳)の兄弟も元気いっぱい。いつも笑い声が絶えない朗らかで健やかな4人家族です。

金融機関が主催する住宅フェスティバルで弊社の村社と知り合い、それがきっかけでハイムで新築することに。

奥さまは、「もちろん他社も検討したんですが、とにかく村社さんの家づくりに関する知識の豊富さと誠実な対応で、ハイムに決めました。私は前々から住宅に関心があったので、いろいろな質問をしたんですが、他社の営業の人からは100%の答えが返ってこないのに比べ、村社さんからは120%の答えが返ってくるんです」と、ベテラン村社を高評価。

ご主人からも、「家づくりの過程では、いろいろな問題が発生するもの。村社さんは、昼でも夜でも駆け付けてくれるし、どんな問題も必ず解決してくれました。家は一生のもの。心から信頼できる人でないと任せられません。とにかくこの家づくりでの村社さんの力は大きいですよ」と、ありがたき讃辞をいただきました。

さて、その村社の薦めで選んだグランツーユーの住み心地は?

「展示場で体感して気に入り採用した空気工房が大正解。夏の涼しさ、冬の暖かさが、どちらも自然なんです。エアコンやストーブのように強制的に冷やしたり暖めたりという感じがまったくないんです。一年中、家の中が本当に心地いいんです」と、お二人そろっての空気工房礼賛です。

重度の花粉症のご主人も家の中では、まったく症状がでないとか。

「何から何まで、どこを取っても、まったく不満のない家ですね。村社さんに感謝です」

そんな奥さまの笑顔がTさん邸の住み心地のよさを明確に表しているようです。

グランツーユーファイブ

裾野市 T.Tさん邸

[ご家族構成] ご主人、奥さま、ご長男、ご次男

[営業担当] 村社 忠彦

インテリアやデザインを
実際に確認できます

展示場を探す