グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



TOP > 建築実例 > 建築実例レポート
セキスイハイムの実邸訪問

営業担当・小林の存在も大きな決め手に。夏も冬も快適&経済的な暮らしを実現する理想の住まい。

タイトル画像

グランツーユーの暮らしぶりを拝見

築60年を超えるお住まいから、大容量太陽光発電&空気工房搭載のグランツーユーに建て替えられたAさんご一家。もともと「木の家」を希望されていたことに加え、空気工房と営業担当の小林の存在が決め手となってグランツーユーをお選びいただきました。ご契約から着工まで1年という短い期間の中でも「暮らしやすさ」には大いにこだわり、使うものを使う場所にしまえる機能的な収納や、調理器具やストック食品の収納に便利なパントリーの設置など、奥さまの女性ならではのこまやかなご要望をしっかり実現。さらに2階には満天の星をほしいままにする6帖大のスカイバルコニーを設け、伊豆の大自然をご家族皆さまで満喫されています。

以前のお住まいでは電気・ガス合わせて6万円ほどかかっていた光熱費も、太陽光発電の設置によってほぼゼロに。空気工房についても「あたたかくて、とっても快適。秋に症状が出ていた娘の花粉症もピタリと治まりました。また、共働きのため洗濯物を室内に干すことが多いのですが、室内干し特有のイヤなニオイも全くありませんね」と奥さま。ご主人も「猛暑続きだった夏も涼しく過ごせた」と、ご夫妻揃って大変ご満足のご様子です。

あたたかなお住まい同様、とてもあたたかなお人柄のご一家。小林も「最高のご家族。だからこそ何とかしてご希望を全て叶えたいと頑張りました」。そんな小林についてご夫妻からは「とにかく親切・丁寧・一生懸命。建て替えにあたり比較検討する過程でいろいろな営業マンと会いましたが、小林さんがダントツでした」と嬉しい言葉をいただきました。

さて、そのお人柄からご友人も多いご夫妻。そこでご主人のお友だちが営んでいる「おいしいお店」をご紹介いただきました。伊豆・沼津方面にお出かけの際はぜひ足を運んでみてください。

グランツーユーファイブ

伊豆市 M.Aさん邸

[ご家族構成] ご主人、奥さま、ご長女、ご次女、お母さま

[営業担当] 小林 光嗣

インテリアやデザインを
実際に確認できます

展示場を探す