グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



TOP > 建築実例 > 建築実例レポート
セキスイハイムの実邸訪問

オシャレさと生活利便性を見事に両立させた、眺めて良し、暮らして良しの、洒脱な住まい。

タイトル画像

グランツーユーの暮らしぶりを拝見

玄関から時計まわりに、リビング、ダイニング・キッチン、ランドリー、サニタリーと、ぐるりと回遊できるよう設計されたM邸は、見るものすべてがとにかく絵になるステキなお宅。センス抜群のご夫妻曰く「さすがにコレはちょっとムリかな?と思ったことでも、石原さんが『いいですね、やってみましょうよ!』ってノッてくれて。設計やインテリアの方々も、私たちの希望を何とか叶えようと、本当に頑張ってくれました」

中でも石原からの提案で採用されたパノラマ・コートは、ご夫妻揃ってのお気に入り空間に。オシャレなカフェを思わせるダイニングとして、日々、活躍しています。また、 空気工房についても、ご主人は「悩みだった喉の痛みが治まった」、奥さまは「以前のアパート時代での子育てと違い、お風呂あがりの温度管理に気を遣わなくて済む」と、高く評価されています。

新築祝いにスタッフをお招きくださり、その際、スタッフ側からのサプライズプレゼントに「思わずウルウルきちゃった(笑)」というご夫妻。そんなエピソードからも、家づくりにおける「人と人とのつながり」の大切さが伝わってくるようでした。

グランツーユーファイブ

伊豆の国市 Mさん邸

[ご家族構成] ご主人、奥さま、ご長女、 ご次女、ご長男

[営業担当] 石原 義之

インテリアやデザインを
実際に確認できます

展示場を探す